*

かわいいは、正義

公開日: : 未分類   posted by piniky

こんばんは、pinikyです。

IDOLUMINA」体験版のリリースが徐々に近づいてきて

過去最高の忙しさにやられている日々です。

おまけに急に暑くなってきたものだから体がときどき悲鳴をあげている気がします。


 

さて、今日は自分がデレステおじさんになった話をします。

このブログで他のメンバーがアイドルについて語る中、

自分がアイドルのことを書くのは初めてですね。

 

私が好きなアイドルものは「アイドルマスター シンデレラガールズ」です。

最初のアイマスも見ているのですが、特にシンデレラガールズは大好きです。

もともと、モバマスはやってないけど有名なキャラは知ってるよー程度でした。

そんなシンデレラガールズを深く知るきっかけになったのがアニメです。

キャラクターによって待遇が良かったり不遇だったりして議論を呼ぶところでもあったみたいですが、少なくとも自分はあれを見てあの世界が好きになりました。

 

そしてアニメ放送中にリリースされたスマホゲーム「スターライトステージ」通称デレステ。

リズムゲームが好きだったのもあって、あっさりとハマってしまいました。

あまりスマホゲームは続かないのですが、デレステだけは今でも毎回イベントを走っています。

今ではボーダーを予測したりベストな編成の組み方を考えたり、立派な(?)デレステおじさんです。

疲れるのでイベントは10万位狙いしかしませんが・・・

 

ところで、今のイベントの上位報酬はまゆちゃんですね。

これはなんとしてもゲットしたい!のですが、

ここ数日は音楽の作業が大変で、デレステにほとんど手を付けていません・・・

とはいえゲットできないなんてありえないので多分最終日にメドレーを10連続くらいやることになると思います・・・

日頃の積み重ねは大事ですよね、特にGroove形式は。

 
さて、話を戻しますが

私がアニメ・ゲームの世界のアイドルに望むものは、「かわいさ」です。

というのも、自分が好きなキャラクターは圧倒的にキュート属性が多いです。

元気がいいパッション娘も落ち着いたクール娘も好きなのですが、

みくにゃん志希にゃんしまむーウサミン美穂桃華ままゆ・・・などなど、

いかにもかわいいです!って感じの子を見て「ああ・・・かわいい・・・」となるのが幸せです。

まさに日常における癒やしです。シンデレラガールズは、自分にとってそういう心の拠り所です。

これからも私のこの荒んだ心を癒しておくれ・・・

 

p.s.

今日から始まったBS11のシンデレラガールズ再放送見ます!録画したからたぶん見る!

まだ見たことない人も、もう見たよ!って人も見ような!!

関連記事

no image

ヒーローは遅れてやってくる。アイドルもまたしかり。

あっどうも! お久しぶりです、シナリオ担当かやのそとです! やっぱり一ヶ月なんてあっとい

記事を読む

no image

理事長への談判

描く方、夢乃休暇です。   今更する話でもないかもしれませんが、ラブライカを新

記事を読む

no image

大銀河宇宙~?

ナンバーワーン(⊃^ω^)⊃ 矢澤のにこちゃんお誕生日おめでとうございましたー⊂(^ω^)⊃

記事を読む

no image

人生ってアイドルだ

かしこいかわいい?  \かやのそと/ やっぱりかわいい?  \かやのそと/ のんびりかわ

記事を読む

no image

【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「IDOLUMINA」の体験版を手に

記事を読む

no image

ヒーローは最後にやってくる(適当)

この記事は、for Sweet Waterメンバーの自己紹介の第4回目です。よろしければ他メンバーの

記事を読む

no image

タチアガレ、マイサン

は~い、みなさん、こんばんWUG~ 絶妙に面白くないオヤジギャグと出オチに定評のある、シナリオ

記事を読む

no image

JSって扱いに困るよね

(最初にことわっておくとJSとは女子な小学生ではなくてJavaScriptのことなのでどうかおまわり

記事を読む

no image

子猫と少女とは似てるから(意訳:初投稿)

こんにちはこんばんはぐーもる。はじめましての方ははじめまして。原画の夢乃です。フルネームで書くと夢乃

記事を読む

no image

アイドルは、かわゆい。

みなさま、こんにちハッカー!   そして、お久しぶりです。  

記事を読む

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

no image
お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA

no image
C93おしながき

こんにちは、pinikyです! 先日、「冬コミに出ます!」と第一報を

no image
冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせし

no image
【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「ID

no image
【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修

→もっと見る

    PAGE TOP ↑