*

C93おしながき

公開日: : お知らせ   posted by fors_admin

こんにちは、pinikyです!
先日、「冬コミに出ます!」と第一報を出したままそれそれっきりでしたが、気がつけばもう本番は今週末ですね…
まだ心の準備も物理的な準備もできていないのでかなり焦ってます。

さて、そんな今週末のコミケC93ですが、私たちfor Sweet Waterは1日目金曜日に参加します。スペース番号は東コ04bです!
webカタログもぜひチェックしてお気に入りに追加してください。
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13608377

直前のタイミングになってしまいましたが、当日の頒布物を紹介したいと思います。
頒布物は2点「CradoL」と「IDOLUMINA」です。それぞれ紹介していきますね。

「CradoL 体験版」(新作・無料)

CradoLは「アイドルの卵育成シミュレーション」です。
レッスンやバイトといったアクションをこなしながら、自分の理想のアイドルを目指し育てていきます。
行動によって性格が変わっていき、性格が変わればしゃべり方も変わるので、自分好みのアイドルを育てる気分が味わえるのではないでしょうか!

今回はゲーム画面を少しお見せします。

シミュレーションっぽくデータが並んでおります。私pinikyはシミュレーションが好きなのでこういう画面を見るだけでワクワクしてきます。
そしてこれは超重要なポイントなんですが、なんとこのキャラクター、動くんです!
Live2Dを活用して、いい感じに仕上がっております。
元のイラストも可愛いですが、動いている様子はさらに可愛いのでぜひ体験版で確認してみてください!

「IDOLUMINA」(500円)

そしてもうひとつの頒布物は私たちのデビュー作である「IDOLUMINA」です。
IDOLUMINAは完成から少し時間が経っていますが、前回参加したコミケでは完成版を持っていくことができなかったため、実質の新刊と言ってもいいのではないでしょうか(適当)
改めて内容をちょっと紹介しておきますね。

アイドルになるのが夢である市村さくちゃん。(このサイト上部のバナーの娘です)
はじめてのオーディションを受けるため、住んでいた地元から東京にはるばるやって来ましたが、オーディションの前に立ちはだかる数々の壁(?)…
「想いが重いヤンデレ美少女、いつもスマイル超ハイテンションガール、いじられ系おせっかいお姉さん、北欧のスピリチュアル幼女」(IDOLUMINAあらすじページより)
といった個性的なメンバーも登場し、楽しく、時に真剣な日々を送ります。

そんなIDOLUMINAの個人的おすすめポイントは、なんといっても歌唱です!
ゲームに登場する5人のアイドルたちがオリジナル曲を歌うリズムゲームパートがあるのですが、
曲は紹介ページにて試聴できるのでぜひ聞いてみてください!

こちらは500円で頒布します。お手軽にサクッと読める量なので、ぜひよろしくお願いします。

以上、コミックマーケットC93のお品書きでした。
12/29(金)はぜひ東コ04bfor Sweet Waterへお越しください!お待ちしております!

関連記事

no image

【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修正作業を時間いっぱいまで行って

記事を読む

no image

初投稿

はじめまして、pinikyです。このたび「for Sweeet Water」でプログラムと音楽を担当

記事を読む

no image

冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせしましたが、私たちforSwee

記事を読む

no image

【お知らせ】5人のボーカル決定!

みなさん、こんにちは。 7月も1/3が過ぎ、コミックマーケットC90があと1ヶ月というところま

記事を読む

no image

ご応募ありがとうございました

このたび、ゲーム「IDOLUMINA」内に登場する楽曲を歌ってくださる方を 募集屋*ComeO

記事を読む

no image

コミックマーケットC90当選!

◎貴サークル「for Sweet Water」は、日曜日 西地区“b”ブロック-48b に配置されま

記事を読む

no image

【お知らせ】IDOLUMINA体験版公開!

私たちfor Sweet WaterがコミックマーケットC90にむけて制作している アイドルA

記事を読む

no image

お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA vol.1で使われていたよう

記事を読む

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

no image
お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA

no image
C93おしながき

こんにちは、pinikyです! 先日、「冬コミに出ます!」と第一報を

no image
冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせし

no image
【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「ID

no image
【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修

→もっと見る

    PAGE TOP ↑