*

ヒーローは遅れてやってくる。アイドルもまたしかり。

公開日: : 未分類   posted by かやのそと

あっどうも!

お久しぶりです、シナリオ担当かやのそとです!

やっぱり一ヶ月なんてあっという間ですね…もうブログの順番が回ってきてしまいました。

まさか、ブログの更新を忘れてたなんてそんなことあるわけないですよねぇ~?(自問自答)

よしっ、気持ちを切り替えて今回も書いていきます!

シナリオの話でもしましょうか…一応、私の担当ですしおすし……えぇっと、むかしむかし、あるところに

”ノーと言えない日本人”がいました。(これが起承転結の起です)

お酒が苦手で全く飲めない彼は、ある日、会社の先輩から飲み会に誘われて、断りきれずついていってしまいました。

たらふく食べるだけ食べて、彼はその場を後にしました。お酒は一滴も口にしていません。いったい何が起こったのでしょう。(これが承)

『ん”ん”ん”ん”ん”ん”~~~!!!』先輩に猿轡をはめて拘束していたからです☆

じょおおおお~~恐怖のあまり、先輩は失禁してしまいました!(これが転)

ビビりながらも先輩は懇願しました。『酒苦手なの知ってて誘った俺が悪かったがさすがにひどすぎる。君に人の心はないのか』と。

『おやまぁ先輩!あなたが社内で僕につけてくれたあだ名、もちろん覚えてますよね?答えは”イエス”です(笑)』(これが結)

目から鱗でしょう(何が)起承転結を意識して書くだけであら不思議!瞬く間にシナリオが書けましたね!ポイントは転のインパクト!

では、今回はこの辺で!以上、JKの二文字を見るとココロオドリダスかやのそと先生の楽しいシナリオ講座でした~

とまぁ冗談はさておき、読みやすさ、面白さ、テンポ感、ドラマ、私がシナリオを書く上で意識しているのはこのあたりのポイントですね。

うん、今回も真面目なブログだったなぁ(白目)次回の更新もお楽しみに~!

 

 

 

※このブログに関する苦情ご意見・ご感想はTwitterの方にぜひ!

サークル公式アカウント:@ forSweetWater

かやのそと公式()アカウント:@ kayanosot

 

 

関連記事

no image

理事長への談判

描く方、夢乃休暇です。   今更する話でもないかもしれませんが、ラブライカを新

記事を読む

no image

冴えない荒野のNEW GAME!

こんばんは、プログラム・音楽担当pinikyです。 先日デレステというゲームで期間限定のウェデ

記事を読む

no image

大銀河宇宙~?

ナンバーワーン(⊃^ω^)⊃ 矢澤のにこちゃんお誕生日おめでとうございましたー⊂(^ω^)⊃

記事を読む

no image

【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「IDOLUMINA」の体験版を手に

記事を読む

no image

そのまま就寝seeyou

みるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみる余裕っしょ! 難易度あげて無茶振りカモン! みー

記事を読む

no image

アイドルは、かわゆい。

みなさま、こんにちハッカー!   そして、お久しぶりです。  

記事を読む

no image

子猫と少女とは似てるから(意訳:初投稿)

こんにちはこんばんはぐーもる。はじめましての方ははじめまして。原画の夢乃です。フルネームで書くと夢乃

記事を読む

no image

人生ってアイドルだ

かしこいかわいい?  \かやのそと/ やっぱりかわいい?  \かやのそと/ のんびりかわ

記事を読む

no image

アップルミント

右足の激痛に耐えながらこの文章を書いています。こんばんは夢乃休暇です 先の土日に更新しろと上層

記事を読む

no image

ヒーローは最後にやってくる(適当)

この記事は、for Sweet Waterメンバーの自己紹介の第4回目です。よろしければ他メンバーの

記事を読む

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

no image
お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA

no image
C93おしながき

こんにちは、pinikyです! 先日、「冬コミに出ます!」と第一報を

no image
冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせし

no image
【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「ID

no image
【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修

→もっと見る

    PAGE TOP ↑