*

HKTが好きすぎて

公開日: : 最終更新日:2016/06/12 ハゲのアイドル学講座   posted by 田沼 禿輝

皆さんこんばんは

田沼 禿輝です

日付が変わってしまって昨日ですが、5/28にはいろいろと目白押しのイベントが被ってまして

伊藤美来さんのファンミーティングとPyxisの1st anniversary Live

内田彩さんのCONCEPT LIVE

そしてHKT48の握手会

最後だけ毛色が違いますけどイベント芸人としてはこんだけ被られると辛い

ちなみにうっちーの武道館でのCOMPLETE LIVEは8/13ですが、ももクロの桃神祭と被ってるからまた辛い

手の届かない範囲まで広げてはいけないという戒め

というわけで、好きなアイドルの解説みたいなのを始めていこうかなと思います(唐突)

まず最初は私がドルオタになったきっかけであるAKBグループの話としましょうか

今は専らHKTしか追っかけていませんが初めはAKBから入りました

ちょうどヘビロテの頃から興味を持ち始めて初めての東京ドームくらいまではAKBがメインだったわけですね

まぁその間にHKT48劇場ができて初日公演に行けたことをきっかけにHKTを応援していきまぁなんやかんやあって今に至るわけですね(長いので割愛)

割愛した部分はまぁ私のTwiitter(@hagetaso_tanuma)で

AKBGの特徴は「会いにいけるアイドル」だということです

そのための握手会だしそのための劇場公演

これが無いと会いに行けるもなにもないですからね

まぁ俗にいう握手券商法はAKBからですからね

是非を別として新たなトレンドを生み出した点は評価ポイントだと思います

この「会いに行けるアイドル」というコンセプトは、遠いところにいたアイドルをより身近に感じさせ、アイドル戦国時代を起こしたわけですね

そしてアイドル戦国時代での争点はいかに身近に感じさせられるかということになってくるわけですね

とりま今日はここまで

次回はももクロに行くかμ’sにするかは気分次第で

長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました

関連記事

no image

ご挨拶

初めまして。 総合監修をしております、田沼禿輝と申します。 まぁ総合監修っていう仕事で誰

記事を読む

no image

土曜に書いた気でいました申し訳ございません

こんばんは 総合監修の田沼禿輝です。 最近は昼夜逆転っぷりが凄いです。徹子の部屋のメロデ

記事を読む

no image

アイドルに大切だと思うこと

みなさんこんばんは 総合監修の田沼禿輝です   今回は、自分のアイドル観

記事を読む

no image

ドームツアーは福岡2daysとも行ってます

こんばんは 総合監修の田沼禿輝です 本来のブログの順番的には今日はかやのそとが担当するの

記事を読む

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

no image
お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA

no image
C93おしながき

こんにちは、pinikyです! 先日、「冬コミに出ます!」と第一報を

no image
冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせし

no image
【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「ID

no image
【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修

→もっと見る

    PAGE TOP ↑