*

アイドルに大切だと思うこと

公開日: : 最終更新日:2016/06/12 ハゲのアイドル学講座   posted by 田沼 禿輝

みなさんこんばんは

総合監修の田沼禿輝です

 

今回は、自分のアイドル観的ななにか中心にやりたいなーみたいな

アイドルで大切なことは3つ

一つ目は日々活動できる場所があること

二つ目は人を楽しませることができること

そして三つ目は自分が楽しめること

一つ目に関しては、例えばAKBGがいい例で、劇場公演という日々活動できる場所があり、日々の成長を実感できる部分ですね。

もちろん毎日ライブをしていなくとも、コンテンツとして何かを展開できていればいいのかな

二つ目は、今のアイドルに求められていることなのかなと思います

そこが今のアイドルにおいて1番大切な部分かなと

最後の三つ目は、二つ目に共通することですね

自分が楽しんでいないのに、人を楽しませることはできないですからね

基本的にはこの3つを大切にしていくことが、アイドルにとって重要なことだと思います

 

まぁ上の3つを大切にしてくれれば後は人の好みですよね!

私の中ではアイドルは黒髪清楚こそが至高ですね(3次元の場合)

まぁこの旧来的な考え方がドルオタは危険だと思われる所以かもしれないですね

 

ちなみにスキャンダル的なものを起こすことはアイドル達の精神衛生的にもよくないかなと私は思います

だってTwitterとかで粘着されること考えたらねぇ

 

まぁ自分のアイドル観を中心に書いていきましたけどいかがでしたでしょうか

お見苦しい文章失礼しました

次回からは好きなアイドルの紹介的なことをやっていこうかな考え中です。

関連記事

no image

ドームツアーは福岡2daysとも行ってます

こんばんは 総合監修の田沼禿輝です 本来のブログの順番的には今日はかやのそとが担当するの

記事を読む

no image

ご挨拶

初めまして。 総合監修をしております、田沼禿輝と申します。 まぁ総合監修っていう仕事で誰

記事を読む

no image

HKTが好きすぎて

皆さんこんばんは 田沼 禿輝です 日付が変わってしまって昨日ですが、5/28にはいろいろ

記事を読む

no image

土曜に書いた気でいました申し訳ございません

こんばんは 総合監修の田沼禿輝です。 最近は昼夜逆転っぷりが凄いです。徹子の部屋のメロデ

記事を読む

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

no image
お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA

no image
C93おしながき

こんにちは、pinikyです! 先日、「冬コミに出ます!」と第一報を

no image
冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせし

no image
【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「ID

no image
【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修

→もっと見る

    PAGE TOP ↑