*

土曜に書いた気でいました申し訳ございません

公開日: : ハゲのアイドル学講座   posted by 田沼 禿輝

こんばんは

総合監修の田沼禿輝です。

最近は昼夜逆転っぷりが凄いです。徹子の部屋のメロディーが目覚ましみたいなレベルで。

 

まぁ近況報告はどうでもいいとして、今日は、2次元のほうに足を踏み入れるきっかけとなったラブライブの話でもします。

ラブライブを知ったきっかけはまぁ本当に適当で。

やっぱドルオタ名乗るくらいならアイドル系のアニメ見なきゃと思って手始めに見たのがラブライブっていう。

最初のきっかけはくっそ軽いのに、結局東京ドームの現地まで行ってしまうっていう。

みなさんは手を広げすぎないようにしましょう。何でもかんでも手を出していったら余裕で死にます。

 

まぁそんな話は置いといて、ラブライブの魅力ってなんでしょうね。

正直、未だに惹かれる理由はわからないままです。しいてあげるなら、一期の3話のファーストライブのシーンですかね。

まさかの誰もいないという状況が、心惹かれたポイントなのかもしれません。

また、楽曲も何度も聞いていくうちに神曲になっていく、いわゆる「スルメ曲」が多いというのも特徴かもしれません。

ラブライブは、初見で聞いたときは普通の曲かなと思ったけど、気づいたら好きだった、みたいなことは多々ありますし。

やっぱアイドルは曲なんですよね、きっと。

 

まぁまとまらない感じにはなりましたが、今日はこの辺で終わりにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

no image

ご挨拶

初めまして。 総合監修をしております、田沼禿輝と申します。 まぁ総合監修っていう仕事で誰

記事を読む

no image

ドームツアーは福岡2daysとも行ってます

こんばんは 総合監修の田沼禿輝です 本来のブログの順番的には今日はかやのそとが担当するの

記事を読む

no image

HKTが好きすぎて

皆さんこんばんは 田沼 禿輝です 日付が変わってしまって昨日ですが、5/28にはいろいろ

記事を読む

no image

アイドルに大切だと思うこと

みなさんこんばんは 総合監修の田沼禿輝です   今回は、自分のアイドル観

記事を読む

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

no image
お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA

no image
C93おしながき

こんにちは、pinikyです! 先日、「冬コミに出ます!」と第一報を

no image
冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせし

no image
【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「ID

no image
【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修

→もっと見る

    PAGE TOP ↑