*

ドームツアーは福岡2daysとも行ってます

公開日: : ハゲのアイドル学講座   posted by 田沼 禿輝

こんばんは

総合監修の田沼禿輝です

本来のブログの順番的には今日はかやのそとが担当するのですが、どうしても書きたかった

なんかねー書きたいことが多すぎるわけですよ

月一じゃ足りないレベルで

なんで今日かやのそとのブログを期待してくれていた読者の方、すいません

 

まぁそんな話は置いといて、今日は気分的にももクロの話といきましょうか

私事ながら、ももクロの中の1推しである緑色の有安杏果さんのソロコンに当選しまして

ももクロに対する熱が今結構高いので、今週はこの話を

初めてももクロに惹かれたのはZ伝説の時ですかね多分

あの時はなんで好きかはあまり分からなかったんですよねー

多分好きっていう気持ちに無理矢理理由をつける必要はないと思うんですよねー

というわけでその頃からずっと応援し続けてる感じであります

 

皆さんはももクロの魅力ってなんだと思います?

私が思うに、全力さと曲のキャッチ―さかなと

別にAKBと比較をしたいわけではないのだけど、AKBで前田敦子さんや島崎さんが省エネダンスだのなんだので批判されてたのに対して、ももクロは全力っていう感じ

どちらが良いとかいうわけではなく

曲のキャッチ―さは怪盗少女がその典型例ですよね

ワニとシャンプーとか先にあげたZ伝説、4thアルバム「白金の夜明け」のマホロバケーションとかもそんな感じで好きですかね

まぁこんな感じでももクロの好きなところ的なのを書いていったんですけど、毎回ながら着地点を考えないので、何がいいたいのか分からないという

でもこれだけは言いたい

西武プリンスドームは五大ドームでは無い

それでは皆様ここまでお読みいただきありがとうございました

次回は道を踏み外した原因(?)のラブライブのことでも書きたいなと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします

関連記事

no image

アイドルに大切だと思うこと

みなさんこんばんは 総合監修の田沼禿輝です   今回は、自分のアイドル観

記事を読む

no image

ご挨拶

初めまして。 総合監修をしております、田沼禿輝と申します。 まぁ総合監修っていう仕事で誰

記事を読む

no image

HKTが好きすぎて

皆さんこんばんは 田沼 禿輝です 日付が変わってしまって昨日ですが、5/28にはいろいろ

記事を読む

no image

土曜に書いた気でいました申し訳ございません

こんばんは 総合監修の田沼禿輝です。 最近は昼夜逆転っぷりが凄いです。徹子の部屋のメロデ

記事を読む

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

no image
お久しぶりです!forSweetWaterです

ちなみにタイトルは"普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。"のOVA

no image
C93おしながき

こんにちは、pinikyです! 先日、「冬コミに出ます!」と第一報を

no image
冬コミ、出ます!

こんにちは。pinikyです。 先日Twitterでもお知らせし

no image
【体験版購入者向け】完成版を公開しました

大変お待たせしました。 8/14のコミックマーケットC90にて「ID

no image
【お知らせ】IDOLUMINAについて

今回頒布予定だったIDOLUMINAですが、システムの欠陥が発覚し、修

→もっと見る

    PAGE TOP ↑